ブログ更新再開のお知らせ

投稿日:2020年9月26日 更新日:

新型コロナウイルスの流行が始まってから半年余り、本ブログも2020年2月以降、記事更新を取り止めていましたが、そろそろ再開します。

これまで記事更新を中止していた理由は、個人的な事情と、社会的情勢の2つです。1月末から2月頭にかけて家族が欧州に行っていたこともあり、欧州現地の情報に触れたり、旅行ができなくなっていく情勢のニュースを見て、旅行に向けての情報を集める気力が無くなり、前向きな気持ちで記事を作成できなくなってしまいました。ネット上で旅行関連のニュースやブログを見て情報収集することが日常だった自分にとって、記事を見る意欲が無くなるのは初めてのことでした。

また、旅行どころか外出の自粛という社会的情勢の中では、記事更新のモチベーションを持ち続けることは困難だったというのもあります。一度は7月頃に再開に向けて動いていたのですが、仕事で異例のトラブルに巻き込まれ、ここまで遅れてしまいました。

まだまだ新型コロナウイルスを取り巻く情勢は予断を許しませんが、適切な対処をしながら、旅という非日常な日常を取り戻し、経済を徐々に活性化させていくフェーズに入っていると私は考えています。海外への旅行再開の見通しは立ちませんが、まずは国内の旅行記や、その為に有益な情報を発信していく予定です。よろしければ、更新再開後の記事もまた見ていただければ幸いです。

Google AdSense PC




Google AdSense PC




-Travel

Copyright© Air Travel Journal , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.