羽田第2ターミナルのおすすめラウンジ! POWER LOUNGE NORTH 訪問記

投稿日:2018年11月28日 更新日:

羽田空港で続々とオープンしているPOWER LOUNGE(パワーラウンジ)。その中でもANAが使用する第2ターミナルにあるPOWER LOUNGE NORTHを訪問したのでレポートします。

POWER LOUNGEとは

いわゆるカードラウンジのひとつで、誰でも利用可能です。

現在、羽田空港では第1ターミナルにNORTHとSOUTHの2つ、第2ターミナルに今回レポートするNORTHの計3か所があります。

11月から制限エリア外の第1ターミナルエアポートラウンジ(中央)と、第2ターミナルエアポートラウンジ(北)の2か所が2019年3月までの予定でリニューアル工事に入っており、同様の設備に更新される予定です。

基本のデザインコンセプトは現在の3か所は共通で、木材を多用し、居心地の良いカフェのように感じます。また、様々な利用シーンに合わせた座席が用意されており、個人的にはコンセントとUSB電源が充実していること、カフェラテが飲めるエスプレッソマシンがあることが嬉しいポイントです。

第2ターミナル POWER LOUNGE NORTHのアクセス

第2ターミナルの保安検査を抜けた後、北ピア52番搭乗口近くにあります。12月にオープンするサテライト行きバスのりばにも近く、ソラシドエアやAIR DOの発着便も多いエリアですね。

出典 : 羽田空港国内線旅客ターミナル

こちらのエスカレーターで、3階へ上ります。

エスカレーターを上がった先の右後方がPOWER LOUNGE NORTHの入り口です。

営業時間は6:00~21:30。利用料金は大人1,080円、子供540円、対象のゴールドカードなどを持っていれば無料で利用できます。

対象カードについて詳しくは、公式サイトを確認してみてください。

第2ターミナルPOWER LOUNGE NORTHの様子

このラウンジですが、面積は570㎡で、140席が設けられています。

ラウンジに入ると、左側にカウンター席、中央に大きなテーブルを囲む席、右側には大きな窓に面した席と、バリエーションに富んでいます。

更に奥に進み、これまで進んできた入り口の方を眺めてみました。こちらはゆったりと過ごせるソファーの多いエリアです。

ソファーにも、しっかりと電源が用意されています。

窓側の座席からは、駐機場に並ぶ飛行機を眺められます。

エスプレッソマシンは2台ありました。この他にもソフトドリンクがあります。残念ですが、アルコール類は有料です。

このような人におすすめ!

  • カフェのような雰囲気でカフェラテやエスプレッソを飲んで過ごしたい人。
  • とにかく電源が最重要。搭乗まで充電しながら、仕事も進めたい人。
  • SFC修行中で、まだANAラウンジに入れない人。
  • ソラシドエアやAIR DOのサイトで航空券を購入した人。

このような人たちにはおすすめできると思います。逆に、ラウンジのビールが楽しみという人は、素直にANAラウンジへ行った方が良いかもしれません。

まとめ

これまで様々なカードラウンジを利用してきましたが、ここが国内でも最高レベルで、ANAラウンジやサクララウンジに匹敵すると私は感じています。むしろ最近は、POWER LOUNGEで過ごす時間の方が長いです。

ANAラウンジのように、入室条件は厳しくありませんので、搭乗前のひとときをPOWER LOUNGEでゆったりと過ごしてみてください。

以上、「羽田第2ターミナルのおすすめラウンジ! POWER LOUNGE NORTH 訪問記」でした。

Google AdSense PC




Google AdSense PC




-Travel
-,

Copyright© Air Travel Journal , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.